So-net無料ブログ作成


自称、遊兎ことゆーさんのMFLについて書くBlogです。
ギルド planetarian にて、管理人やってます♪
MFL終了したらブログは↓に戻る予定です。
遊兎の悠々とした日々 Ver1.001

移行先として、Phantasy Star Universeを押売り紹介中です~
下手な説明で申し訳ないですが、よければ参考までにご覧ください~
PSUカテゴリの記事
紹介記事の項目一覧

改めてPSU紹介。PSUの良い所! [Phantasy Star Universe]

1.難易度が基本的に緩い

 レベル上げは必要ですが、上限180に対し120、30もあればほとんどの最高難易度に参加可能。
(制限の問題に限らず、野良でもPTさえ選べば参加可能)
武器・防具もそこそこでいいなら1時間稼げば1個購入可能なくらい。
(PCショップの場合=利用する場合月額課金が必要)
ちゃんと高難易ミッションもありますが、全体から見ると少な目です。

120,30が大変そう・・・と思うかもしれませんが、イベント中なら
1か月せず到達可能な感じ。(週3~5日、一日2~3時間+@を一か月くらいのイメージ)

また、PT数こそ少ないですがMFLの近海ほど人がいないわけじゃないのでご安心。
キャラクターが最大8キャラまでなので、低難易度は新規者ばかりってことも(たぶん)ないです。


2.キャラクタークリエイトの幅が広い

ボイスが10パターン以上+ピッチ選べたり、髪や目がフルカラーだったり。
作者毎に絵柄が違うように、ネトゲによって差がありますから、
実際作ってみないとなんともでしょうが、それなりに好きなように弄れます。

(※髪型に関しては後でエステを確認すること推奨)
psu20091115_124815_051.jpg


3.チャットが高機能。

文字に色を付けたり、カットインで表情(キャラクターの顔)をつけたり。
フキダシも四角(シュッ)、くも型(ポワポワ)、トゲトゲ(バーン!)の3パターン。
括弧の中は、発言時にでる効果音。

また、乱数だけでなくサイコロ、トランプのランダム生成もあります。

psu20081221_003717_000.jpg

画像では笑いですが、他にもほほえみとか落胆とか10パターン×角度4つ。
背景も合わせて変わるので、会話の幅が広がりますw


アレもコレもと挙げていくのはくどい(今更?)ので、とりあえず3つだけ。

で、やっぱりチャットがお勧めなので、興味ある方は
できれば誰か誘って2人以上で遊んでみるといいんじゃないかな!とかw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。