So-net無料ブログ作成


自称、遊兎ことゆーさんのMFLについて書くBlogです。
ギルド planetarian にて、管理人やってます♪
MFL終了したらブログは↓に戻る予定です。
遊兎の悠々とした日々 Ver1.001

移行先として、Phantasy Star Universeを押売り紹介中です~
下手な説明で申し訳ないですが、よければ参考までにご覧ください~
PSUカテゴリの記事
紹介記事の項目一覧

FFXIV(Oβ)プレイ中~ [他のネトゲ]

…あれだけPSU宣伝しといてなんですがw

FFXIVがオープンβをやるということで、
買う予定はないながらせっかくなので遊んでみたり。

買う予定ないなら遊ぶな!って意見もあったりなかったりですが、
そこで評価高ければ結局買っちゃうってことで(汗

9月2日(昨日)から開始ということで、午前11時過ぎ(開始時間を数分オーバー?)から
試してみたんですが、まずは登録のためのリージョンコードが手に入らない。

かなりのアクセスがあったようで配布停止してたらしいんですが、
ただ普通に申請ボタンを押すとエラーページが表示されるだけで、
友人なり掲示板から情報手に入れないと分からないという・・・。

所詮βとは言っても、もう少し丁寧に対応してほしいものですよね・・・。
(遊べないのはともかく、情報をだすくらいは・・・)

間出かけて戻ってきて・・・もゲットできず、結局午後7時くらいになってゲット。

そこからクライアントをインストールして・・・そのままアップデート。

9時頃?には一度終わったんですが、
アップデートしてる間に次のアップデートがでていたというw

今度はそのアップデートが曲者で…47.3%から進まない。
昨日はそのまま・・・今朝4時に空いてる時間なら?と試すもやっぱりアウトw

寝なおして8時頃に挑戦したら、修正が来ていたようですんなり。


やっとこINしてー、休憩しつつさっき緊急メンテに入るまで遊んでました。

感想は・・・FFを全然遊んでないからか、とりあえず操作に慣れるまでが・・・w
用語なんかもよく分からないので、調べつつ遊んだり。

FF XIVで変わった面もあるんでしょうが、FF遊んだ経験が
ほぼ0というのが軽く問題だった気もしますw

FFだから当然ですが、キャラクターはどことなく海外向け?な感じ。
インスタントもあるようですが、全体的にMO形式なので、
あっちこっち走りまわされるのが辛いかも。

クエストで指示された場所がいまいち分からず、マップ中を走り回ったりw
(これは、ちゃんと把握してればいいだけですが・・・)

FFだからグラフィックは綺麗ですね。
必要なPC性能も高いわけですが・・・。

まぁ、色々言うほどまだ遊んでないですし、
とりあえずそんなところと。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。