So-net無料ブログ作成
検索選択


自称、遊兎ことゆーさんのMFLについて書くBlogです。
ギルド planetarian にて、管理人やってます♪
MFL終了したらブログは↓に戻る予定です。
遊兎の悠々とした日々 Ver1.001

移行先として、Phantasy Star Universeを押売り紹介中です~
下手な説明で申し訳ないですが、よければ参考までにご覧ください~
PSUカテゴリの記事
紹介記事の項目一覧

ポケットモンスター [ゲーム色々]


既に殿堂入りしてる人が大半…というか弟2人も
すでに殿堂入りしてたりしますが、私自身はまだバッジ5つ目。


100928_1813_01.JPG

いつものことですが、だいたいパーティーが偏って一部タイプに対処厳しかったりね。

1つ目のジムはともかく、2つ目がノーマル、3つ目が虫、4つめが電気。

いまはワームペンドラーとゼッカデンチュラがいるものの、
弱点くらったり水技半減が多いダイケンキ、
火力が無く防御が低いレパルダスの組合せでなかなか苦戦。

・・・すでに記憶があやふやなので、さっとクリアしたところもあったかもしれませんが。

5つ目の地面はダイケンキこそ得意なものの、
レパルダスがノーマル技半減されたりペンドラーが弱点つかれたり。

・・・とこの調子で地味に苦労してたのに、この記事書きつつ
6つ目の飛行に挑戦したら、デンチュラ1匹で
トレーナー含めダメージ無しでジムリーダーまでストレートと拍子抜け。


ペンドラーにデンチュラと蟲タイプが2匹もいるので、
弱点埋められるようにしたいですね・・・。
ペンドラーだけいればいいかな、とも思ったけど電気タイプは欲しいしねぇ。

ポケモンWikiを見返しつつ思うのは、いまだに弱点の方程式が第一世代のままだったりw
・・・と思ったら第一世代でも勘違いが色々あるな・・・。

虫タイプには毒が有効と思ってたり、格闘・地面が半減なのを知らなかったり。

・・・色々調べてたら時間がw
締切近いから遊んでばかりじゃだめだってのにw

よし、まぁ、そんな感じです、はい。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。