So-net無料ブログ作成
検索選択


自称、遊兎ことゆーさんのMFLについて書くBlogです。
ギルド planetarian にて、管理人やってます♪
MFL終了したらブログは↓に戻る予定です。
遊兎の悠々とした日々 Ver1.001

移行先として、Phantasy Star Universeを押売り紹介中です~
下手な説明で申し訳ないですが、よければ参考までにご覧ください~
PSUカテゴリの記事
紹介記事の項目一覧
他のネトゲ ブログトップ

TERA書いてなかった。 [他のネトゲ]


こっちのブログは今はこのゲームやってます、って報告用ですね、うん
メインのブログもそうじゃないのか、って言われるとキリないのでアレですが。

先に本来MFL用のブログですし、こっちでも一言。
オフ会主催者&一緒に参加した方々ありがとうございました♪
約1年ほぼ離れてたわりに自然と混ざれてよかったですw
相変わらずあれこれゲームしてるので会話の参加率低いのはお許しください^^;
(※残念ながらプラネタの話ではないので、ご注意ください)


ってことで、話をタイトルに戻して。
1ヶ月半前ぐらいから、かな? TERA遊んでます。

メインはソーサラーさんで、仲間にちょこちょこ
待ってもらいながらなんとか42レベル(に今日なる予定)

TERA_ScreenShot_20110919_144536.jpg

あれやこれやとクエ消化しつつカンストを目指す日々。
TERAは綺麗な風景多いのがいいですね。


そしてこちらが最近とっても可愛いことで噂のあなぐまくん。
あなぐまに似てないとかそんな文句は受け付けません。
可愛ければいいのです。

TERA_ScreenShot_20110910_190221.jpg

ところ構わず踊ってますが、可愛いので許してください。

nice!(5)  コメント(0) 

メビウスオンライン! [他のネトゲ]


書くたびに違うゲームの話をしてます、ゆーさんです。

もう1か月くらい前になりそうですけど、やっとMF4に手を出してクリア。
裏面に挑戦・・・するも面倒になり終了と。

MF4をプレイ中にMF2をなんと(BOOK OFFにて)800円で入手できたので、
そっちも遊ぼうとは思いつついまに至ります。

そしてタイトルにもどってメビウスオンライン

メビウスオンライン!.jpg

前回の記事は1月前として、その前は3か月もあけてたのねw
4月頭には遊んでたので、前回の記事の時点で普通にプレイはしてました。

お月見.jpg

ちょっと平面的だけど、夜空は綺麗~


20110410_161633.jpg

活かしきれてないところも多いけど立体的で楽しいマップ


20110525_215940.jpg

マイキャラを愛でるゲームですw


20110525_235718.jpg

立体アート!


案外いいSSが少なかったw
頑張って撮らないとですねっ

nice!(3)  コメント(3) 

『モンスターファームラグーン』登録完了のご案内 (後半FFXIV) [他のネトゲ]



普段使わないメールにログインしたら、倉庫さん用の登録完了メールが
すぐに目につく上の方に。

意識してないところで、急にMFLの名前だされるとさびしくなりますね・・・。



・・・なんて言いながら、MFLじゃなくてFFのお話。
微妙にMFL入ってますが。


先日はいろいろ不満がーって書いてましたが、
それでも遊びだすとやっぱり楽しいんですよね。

そんなこんなで、昨日あちこち行ってきたので、
FFで発見したMFLのモンスター達を数匹。


まずは・・・アンテロっ!

1283962443.jpg

・・・はい、モンスターというか元の動物です。

でもその強さは容赦ないです。
駆け出しの冒険者がちょっかいなんて出そうものなら、
10人がかりでもかなり怪しいんじゃないでしょうか。


続いてシグニ。

1283965869.jpg

エリフさん以外のシグニ好きの方ごめんなさい!(汗

でも、一応首は伸びそうだから近縁種・・・?(何

確認しようと近づいて、その後喰われる直前のSS。
HP600ぐらいに対して、2200頂きました。


そしてギモ。

1283967222.jpg

この後横をすり抜けていったら、何か気に食わなかったのか、
100mほど追い回されたあげく、背後から水鉄砲で撃ち抜かれました。
足速いよ!w
背後からドスドスドスドスとか恐怖すぎるw

こっちは1600ぐらいだったかな?
まぁ何にしても一瞬です、はい。


道中ゼッカらしき生き物も見たはずなんですが、漁ってみたらSSなかったのでここまでw
飛べないリスはただのリスだし・・・


あぁ、初めは別々で記事にするつもりだったから、
タイトルが・・・ってことで後半FF付け加え。

まぁ、そんな感じ、うん。

nice!(5)  コメント(3) 

FFXIV(Oβ)プレイ中~ [他のネトゲ]

…あれだけPSU宣伝しといてなんですがw

FFXIVがオープンβをやるということで、
買う予定はないながらせっかくなので遊んでみたり。

買う予定ないなら遊ぶな!って意見もあったりなかったりですが、
そこで評価高ければ結局買っちゃうってことで(汗

9月2日(昨日)から開始ということで、午前11時過ぎ(開始時間を数分オーバー?)から
試してみたんですが、まずは登録のためのリージョンコードが手に入らない。

かなりのアクセスがあったようで配布停止してたらしいんですが、
ただ普通に申請ボタンを押すとエラーページが表示されるだけで、
友人なり掲示板から情報手に入れないと分からないという・・・。

所詮βとは言っても、もう少し丁寧に対応してほしいものですよね・・・。
(遊べないのはともかく、情報をだすくらいは・・・)

間出かけて戻ってきて・・・もゲットできず、結局午後7時くらいになってゲット。

そこからクライアントインストールして・・・そのままアップデート

9時頃?には一度終わったんですが、
アップデートしてる間に次のアップデートがでていたというw

今度はそのアップデートが曲者で…47.3%から進まない。
昨日はそのまま・・・今朝4時に空いてる時間なら?と試すもやっぱりアウトw

寝なおして8時頃に挑戦したら、修正が来ていたようですんなり。


やっとこINしてー、休憩しつつさっき緊急メンテに入るまで遊んでました。

感想は・・・FFを全然遊んでないからか、とりあえず操作に慣れるまでが・・・w
用語なんかもよく分からないので、調べつつ遊んだり。

FF XIVで変わった面もあるんでしょうが、FF遊んだ経験が
ほぼ0というのが軽く問題だった気もしますw

FFだから当然ですが、キャラクターはどことなく海外向け?な感じ。
インスタントもあるようですが、全体的にMO形式なので、
あっちこっち走りまわされるのが辛いかも。

クエストで指示された場所がいまいち分からず、マップ中を走り回ったりw
(これは、ちゃんと把握してればいいだけですが・・・)

FFだからグラフィックは綺麗ですね。
必要なPC性能も高いわけですが・・・。

まぁ、色々言うほどまだ遊んでないですし、
とりあえずそんなところと。


nice!(1)  コメント(0) 

[※MFL外] Phantasy Star Universe [移動先紹介?その1] [他のネトゲ]

※MFL無関係な話題です。

少々早いかもしれませんが、次どうするかなぁ、って人も多いしせっかくなので。
MFLの代わりにはなりませんがね・・・。

一応隠しておきます。


nice!(4)  コメント(4) 
他のネトゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。